草履&雪駄の納品と修理と体験とご報告

オーダーメイド草履と雪駄を納品致しました。

前ご注文頂いた友人の方の雪駄を見て気に入りご依頼下さいました。

口コミに勝る宣伝なしですね。
ご注文ありがとうございました。

雪駄の詳細
サイズ L
中敷き カーキ
ソール vibram8316ベージュ

こちらのお客様は当店オリジナルの鼻緒でご注文頂きました。

当店の鼻緒はちょっと変わったデザインの鼻緒ですので、ちょっと変わったデザインで人と違った履物を作りたい方にお薦めです。こちらのヒョウ柄の鼻緒も在庫残りあと僅かとなってますので、気になっている方はお早めにどうぞ。 

雪駄の詳細
サイズ LL
中敷き ブラウン(素上げ)
ソール vibram8316濃茶

  

こちらのお客様は草履修理をご依頼の際、こちらの雪駄を気に入って頂きオーダー頂きました。
普段、着物を着る機会が多いので草履もよく履くそうです。
大人っぽい上品な草履となりました。

草履の詳細
サイズ L
中敷き ブラック(マット)
ソール vibram8316黒

こちらのお客様方は雪駄作りのワークショップで自分の手で製作して頂きました。
自分の手で作ることで、より深く愛着の湧く1足になりますね。

手縫いで縫ったり、自分の足にピッタリに鼻緒を合わせたりして作り上げていきます。

こちらは以前ご注文頂いた雪駄の中敷が劣化してきたので、交換致しました。

当店の雪駄や草履は、長く履いていただけるように、修理することを前提とした作り方で製作していますので、全てのパーツの修理が可能です。
鼻緒も劣化がひどい場合でも交換可能ですので、どのような修理でもご相談くださいね。



最後にご報告ですが、6月より大変ご好評いただいているこちらの「靴職人の雪駄、草履」シリーズが1年ぶりにマイナーチェンジ致します。

具体的な変更はソール部分で雪駄、草履共にミッドソールにEVAを挟むことにより、革とEVAスポンジのダブルミッドとなり、厚みとクッション性を上げた仕様となります。
そうすることで、履き心地がよりよくなり、草履に関しては和装の際の足元が高くなり綺麗に見えると思います。
それに伴い価格が変更になります。

 現在¥13,200→新価格¥15,400 ※別途鼻緒代がかかります。     

さらにこれまで「オーダーメイド雪駄、草履」と呼んでおりましたが、少し長いので、覚えて頂きやすいように「那古野雪駄&草履」と改名致しますので、以後お見知り置きをお願い致します。

以上、よろしくおねがいいたします。

 


***お知らせ***

ベビーシューズギフトカード販売開始しました。

靴修理、靴磨きは郵送でも承ります。ご依頼方法はこちらをご覧ください。

クライミングシューズのリソール詳細はこちらをご覧ください。

ボクシングシューズのリソール詳細はこちらをご覧ください。

オンラインショップを開設しました。