ビンテージ木型をリメイク

何十年も使われていた古いビスポーク用の靴木型を靴べらスタンドとペンスタンドにリメイクしました。

木製の木型は補修し長く使いますが、劣化しすぎると使えなくなってしまいます。

昔の木型は今の樹脂木型にはない、捨てるには忍びないくらい良いアンティーク感を出しているので違う形で使って頂けたらと思い新たな命を宿しました。
靴作りに使用していたので、釘の跡などそのままですので、その点はデザイン、個性としてご理解頂ければと思います。

両アイテム共、いい感じに仕上がりましたので、お店や部屋のディスプレイにお使い頂くと良いかと思います。 


★靴べらスタンド




差し込み口は2ヶ所設けてありますのでどちらに差しても大丈夫です。
※重すぎたり大きすぎる靴べらは傾いたり、入らない場合もあります。通常サイズであればほとんど大丈夫だと思います。

価格:¥4,800+税
サイズ:約縦25㎝〜28㎝ 横:9.5㎝〜11㎝ (※木型により変わります)

 

★靴木型ペンスタンド(カードスタンド機能付)



ペン収納は2本可能で、横には名刺やショップカードなど立てることが出来ます。
ショップのカウンター台に置いて頂くとオシャレですよ。

価格:¥2,800+税
サイズ:縦20㎝〜28㎝ 横:6.5㎝〜11㎝くらい (※木型により変わります)