お客様(I様)のオーダーメイド靴を納品致しました。

I様は足の幅がかなり広い上、小指が外側に飛び出しており、どの靴を履いても小指が痛くなり30分も履いていられないとのことでした。

足を採寸したところ、幅もありますが、足長は25.5㎝ながらも幅の広いものを選ばないと足が痛いので27㎝の靴履いておられました。これでは痛くなくても踵の長さやサイズが合わず他に影響が出てしまいます。

木型制作上も、指の殺し(物騒ですが、専門用語で締め付け感のこと)も痛みで効かないためかなりゆとりを持ってお作りしました。

木型チェック用のテスト靴を作り確認致しましたので、フィッティングも問題なく納品となりました。

もう1つのご依頼として、I様は普段からバイクを乗られるという事で、バイクのシフトチェンジの際にアッパーのダメージを防ぐためのシフトカバーをつけて欲しいとの事でお付けしました。

私はバイクには乗らないので、あまり詳しくありませんが、以前修理で拝見したバイクブーツは直接アッパーに2重に縫い付けてあるものもあったり、市販の物で靴紐やソールに引っ掛けるものもあるようですが、お客様とご相談の上、面ファスナーを縫い付け、カバーが傷ついたら取り替えられるような仕様にしました。
こうすれば交換も容易ですし、革の色を変えて楽しむことも出来るかなと思いご提案させて頂きました。

お近くにお越しになったら、その後の使用感なども教えて頂きたいですね。
このようなカスタムも可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください。

この度はご注文ありがとうございました。

靴の仕様

スタイル:チャッカブーツ(バイクシフトカバーカスタム)
製法:ステッチダウン製法
革:テンペスティ エルバマット(イタリアンレザー)
ソール:vibram100


***お知らせ***

靴修理、靴磨きは郵送でも承ります。ご依頼方法はこちらをご覧ください。

クライミングシューズのリソール詳細はこちらをご覧ください。

オンラインショップを開設しました。