かばんのクリーニングと染め直し

GUCCIのかばんのクリーニングと、染め直しのご依頼です。ところどころ色が抜け、全体的に色のムラができています。
ショルダーベルトのカバー部分の色に全体を合わせてほしいとのご依頼でした。
内袋の布も、汚れて少し黒ずんでいました。
一気に全体をジャブジャブ洗うことができれば楽なのですが、革の色が布に移ってしまうため、まずは内袋のみを慎重に手洗いしました。
少し水に濡れると色落ちしてしまう革でしたので、おそるおそる洗っていきました。。
―After
この写真だと伝わりにくいのですが、、完全に真っ白!とまではなりませんでしたが、黒ずんだ感じは無くなり、全体的にさっぱりしました。
内側を綺麗にした後は、外側の革を革用の洗剤で手洗いし、染料を使って全体を染めていきます。
白色のステッチを汚さないよう染めるのが大変でしたが、 綺麗に染め直せました。
かばん自体の状態は良いので、これからもまだまだ長く使っていただけそうです!
クリーニングや染め直しの料金は、汚れ具合やサイズ・素材・仕様などによって異なります。
お見積りはお気軽にご相談ください。店頭に実物をお持ちいただくか、メールにて画像を添付していただけますと、より正確な見積もりが出せるかと思います。